腰痛  骨盤矯正  産後骨盤矯正  外傷  運動障害  テーピング  運動指導  交通事故  ダイエット  自重トレーニング専門院

ライントレーニング

友だち追加

今日からあなたは線の虜になる

ライントレーニングとは、1本の線だけでできる新しいエクササイズです。飛ぶ・跨ぐで頭がパニックになります。でもそれでOK!!

ライントレーニングのコンセプトは

【脳と身体に汗をかく】

発祥はサッカーのトレーニングです。現在はそこから様々な競技に応用されるようになっています。ライントレーニングはフットワークを鍛えるエクササイズではありません。目で見てそれを頭で理解して体現する。これの繰り返しです。

① 目で見て運動パターンを頭で理解
② 理解したパターンを体現する
③ マスターできたら次のドリルへ

ライントレーニング最大の魅力は、多くの運動パターンを頭に覚えこませることが出来ることです。小さい頃に運動パターンを覚えることで将来のパフォーマンスアップに必ず役に立ちます。そして競技が変わってもすぐに対応できる素地が備わります。
また、子供にだけ威力を発揮する訳ではありません。どの年代の方でも意味のあるエクササイズです。例えば、還暦を過ぎた方々へのトレーニング効果は、運動不足解消や脳の活性化、転倒予防です。
皆さん、チャレンジして下さい。直接指導を受けたい方はご連絡下さい。

出張指導

ライントレーニングマスターコーチ
出張指導

ライントレーニングは動きのベース作りを目的に開発されています。
様々なスポーツの根幹となる身体のコントロールについて、エクササイズを通して体感・体験してもらいます。

指導は3回を原則とします。

1チームあたり30,000円/回、90分

論文掲載


初級編

中級編

ライントレーニングの中級編、動画ページへのリンク

上級編

ライントレーニングの上級編、動画ページへのリンク

お問い合わせ

℡0994-38-2023

友だち追加

 

ライントレーニングの最新記事8件