腰痛  骨盤矯正  産後骨盤矯正  外傷  運動障害  テーピング  運動指導  交通事故  ダイエット  自重トレーニング専門院

℡0994-38-2023

LINE公式アカウントからご予約可能

友だち追加

整骨院 sports college とは

 当院は腰痛専門、産後骨盤矯正、スポーツ外傷・障害、を得意とした整骨院です。医療保険、ひとり親家庭医療費、子ども医療費助成、重度心身障害者保険、交通事故、労災保険、スポーツ保険も取り扱っております。施術室と診察室を分けており、問診に最も力を入れております。何故、痛みが出ているのか、その原因を突き止め、患者様に分かりやすくお伝えするように、心掛けています。分からないことや、疑問に感じたことは、問診の際に遠慮なくお申し付け下さい。
 当院の紹介をInstagramで発信しています。リンクを下記に張り付けています。フォローお待ちしております!

整骨院 sports college(@tana_hei.lab) • Instagram写真と動画

キャッシュレス整骨院

 整骨院 sports college では患者様に少しでも便利に利用してもらう為に、積極的にキャッシュレス化を進めています。クレジットカード、交通系ICカード、QRコードをできる限り多く取り揃えています。もちろん、現金でも構いません。
 下記のマークは全て使用可能です。

90%以上の腰痛

 腰痛は椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、座骨神経痛、椎間板症など原因の分かっているものだけではありません。むしろ原因の分からない腰痛が90%以上を占めると言われています。整形外科では椎間板ヘルニアと診断され、薬剤を服用しているが、一向に良くならない患者様を多く治療してきました。私は整形外科での勤務が長かったこともあり、医師がどのように診断するか知っています。医師によく言われた言葉があります。
『私たちは疾患名をつけなければ保険請求できない。腰痛の原因が分からなくても仕方なく疾患名を添えなければならない。医師の診断名を鵜呑みにして治療しないで欲しい。腰痛の本当の原因はレントゲンやMRIに映らないところにある。それがほとんどだ。腰痛の原因を見つけるのは君たちの仕事だ』
 このような経緯から私は90%を占める腰痛の原因を追究しました。そしてほとんどの患者様に共通する傾向を見つけることが出来たのです。

詳細はこちらをご覧下さい
90%以上の腰痛│整骨院 sports college (hopeofthebest.org)

産後骨盤矯正

 産後はトラブルが多い時期です。この時期に適切な治療を受けるか、受けないかで今後の産後ライフが変わってきます。産後の骨盤の歪みを治療しておかなければ、腰痛や肩回りの倦怠感や頭痛を引き起こすだけでなく、骨盤に乗っている背骨の歪みにより、正しい姿勢を保てなくなり、外観上の変形を引き起こすことに繋がりかねません。少しでも、骨盤の歪みが気になるようであれば、お問い合わせください。バウンサーもございますので、お子様と一緒にご来院下さい。

詳細はこちらをご覧ください
産後女性の為の骨盤矯正│整骨院 sports college (hopeofthebest.org)

スポーツ外傷・障害

 テーピング、アルフェンスシーネ、アイシングを用意していますので、安心してお任せください。
外傷である捻挫や肉離れは受傷後の処置が予後を左右します。まずは、炎症を取り除き圧迫をしなければなりません。固定は程度により、テーピングが変わってきます。整骨院 sports college 院長は国家資格者の柔道整復師ありながら、オリンピック帯同トレーナーに必要な日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーの資格も有していますので、安心してお任せください。
障害では、日々の練習が原因によって起こる痛みのことを言います。例えば、走りすぎて脚が痛い、投げすぎて肩や肘が痛い、このような発生機序です。
 このスポーツによる障害は、痛みが消失しても終わりではありません。痛みが発生した原因を突き止めなければ、また同じ痛みが発生するからです。筋肉の硬さなのか、関節可動域の問題なのか、運動連鎖の破綻の場合など、様々な原因が複雑に絡み合っています。当院では、この原因の改善に努め、同じ障害を起こさないためのバックアップをします。
 整形外科での勤務を経験しています。病院受診後に来院される患者様は、レントゲンやCT、MRI画像をお持ちになり、お越しください。

スポーツ外傷・障害の記事はこちら
スポーツ外傷・障害│整骨院 sports college (hopeofthebest.org)

随時、更新中!!

テーピング

多用なテーピングを揃えており、症状によりテーピングを使い分けます。足関節を捻挫をした場合は、ホワイトテープやライトフレックスなどで固定します。膝にはエラスチコンテープ、障害予防やパフォーマンスアップには、キネシオテープを貼り練習や試合に臨みます。

ダイエット

 3ヶ月の完全パーソナルトレーニングでのダイエットです。特色は自重トレーニングを用いたダイエット法です。マシン器具を使うのではなく、有酸素トレーニングを中心にメニューを組みます。
様々なダイエットを試した院長だからこそ、行き着いた独自のメソッドを全て詰め込んだプログラムになっています。コンセプトは【最後のダイエット】です。肥満のメカニズム、痩せるメカニズムを理解することがどれほど大事なのかが、分かるプログラムになっています。
メソッドを少しお話しましょう。現代のダイエットのキーワードは【小麦】です。
※現在、休止中です。

まずは無料カウンセリング 詳しくはこちら
ダイエット│整骨院 sports college (hopeofthebest.org)

ライントレーニング

 コンセプトは【脳と身体に汗をかく】
ライントレーニングに挑戦したい方は下記のリンクをクリック!【初級編】【中級編】【上級編】にランク分けしておりますので、動画をご覧ください。
ライントレーニングマスターコーチの資格を持つ院長が直接指導を受けることも可能です。

詳しくはこちら
ライントレーニング│整骨院 sports college (hopeofthebest.org)
初級編
ライントレーニング 初級編│整骨院 sports college (hopeofthebest.org)
中級編
ライントレーニング 中級編│整骨院 sports college (hopeofthebest.org)
上級編
ライントレーニング 上級編│整骨院 sports college (hopeofthebest.org)

教育機関としての役割 無料購入

 整骨院 sports college では院内にある本を無料で借りることができます。これは整骨院が単なる医療機関としてではなく教育機関としての役割を担わなければならないと考えているからです。

当院では国際開発ジャーナルやオリンピック関係の本などあらゆるジャンルの本を取り揃えています。

また、小学生から高校生までの患者様には、おひとり様あたり月に一冊リクエストして頂いた本を

整骨院 sports college が無料で購入致します。

(1ヶ月当たり10冊まで、インスタフォローなどの条件あり)
どうぞお気軽にお問い合わせください。

ごみ拾い

 毎週土曜日に活動しています。皆さんも一緒に鹿屋を綺麗にしませんか?お電話・LINE公式アカウント・Instagramから連絡お持ちしております。お気軽にメッセージを下さい。

地域貢献活動 ごみ拾いについて 詳しくはこちら
地域貢献活動 ごみ拾い 参加募集│整骨院 sports college (hopeofthebest.org)

otonariアプリ設置店

 お気軽に受け取りに来てください!治療を受けなくてもオ―ケーです!大歓迎!!
第1弾 Fits
第2弾 ソフラン

FREE Wi-Fiの提供

 当院では、患者様専用のWi-Fiをご用意しています。待ち時間やEMS、微弱電流をしている間に安心して光インターネットをお使い頂けます。遠慮せずに、お申し付けください。

お問い合わせ

℡0994-38-2023

LINE公式アカウントからご予約可能

友だち追加

sports collegeについての最新記事8件